作業所で自分の好きな仕事をさせてもらっています

 私は精神の障害者として、作業所で働いています。月曜日から金曜日まで、時間は10時〜15時まで働いています。色々なタイプの作業所がありますか、私が通っている作業所は主にパソコンの仕事をしています。あまりパソコンの作業をする所は、あまりないと思いますが楽しく仕事をさせてもらっています。パソコンの仕事の中でも、私は文章を書くのが好きなので、今、している仕事があっています。今年の3月頃から依頼者と契約をして、キーワードをだしてもらって、それを含めて書いて文章を作る仕事をさせてもらっています。
 依頼者の方が良い方で、始めの頃は緊張して書いていたのですが、褒めていただいたので、だんだん自分なりの文章を書いても認めてもらえるようになりました。私は好きな仕事だけで十分なのですが、最近賃金を上げて下さいました。本当に嬉しかったです。あまり調子に乗ってはいけないと自重をしつつ。主にグーグルで調べて書いているのですが、自分が調べた内容がテレビとかで放送されると見てしまいます。色んな世界を知る事が出来るので、お金を頂きながら得した感じです。これからも、どんなキーワードがくるのか楽しみにしながら記事を書いていきたいと思っています。